住吉教会のこの一枚

問い合わせ

神戸市のプロテスタント教会 日本キリスト住吉教会のホームページへ戻る

住吉教会のこの一枚

スマホやデジカメに眠っている教会や教会生活の写真をUPしてみましょう。(写真をUPするにはパスワードが必要です)

写真をUPする

Xmasのお花♡

プックル「Xmasのお花♡」

秋明菊(シュウメイギク)というそうです。

yona「秋明菊(シュウメイギク)というそうです。」

教会前の「あじさい」です。

はぐりん「教会前の「あじさい」です。」

今年もスカシユリが3色咲きましたⅤ

はぐりん「今年もスカシユリが3色咲きましたⅤ」

西洋オダマキが赤・白・紫の順に咲きました。植えてから2年かかりましたが、何とも繊細な造形です。

yona「西洋オダマキが赤・白・紫の順に咲きました。…

教会玄関前。八重桜のカーペット

クックルー「教会玄関前。八重桜のカーペット」

種から育てたスイートピーが良く伸びて、看板が隠れてしまいました。

プックル「種から育てたスイートピーが良く伸びて、看板…

ストックが次々に花をつけています。

プックル「ストックが次々に花をつけています。」

年末年始に向けて、葉牡丹を植えました。

スラリン「年末年始に向けて、葉牡丹を植えました。」

千日紅です。あっという間な、育ちます、

よな「千日紅です。あっという間な、育ちます、」

夏の終わりのペチュニアです。種から育ちました(^_^)v

ホイミン「夏の終わりのペチュニアです。種から育ちまし…

ひまわり3連!右奥の薄紫はペチュニアです(^^♪

スラリン「ひまわり3連!右奥の薄紫はペチュニアです(^…

珍しい「クレオメ」がきれいに咲きました!

プックル「珍しい「クレオメ」がきれいに咲きました!」

今年のヒマワリ第一号です(^_^)v

ピエール「今年のヒマワリ第一号です(^_^)v」

スカシユリです。赤の後に、時間差で白と黄色が咲きました。

スラリン「スカシユリです。赤の後に、時間差で白と黄色…

今年も「スカシユリ」が見事に咲いてくれました。急に暖かくなったので、一気に花開きましたo(^o^)o

スラリン「今年も「スカシユリ」が見事に咲いてくれまし…

今年は初めてカラーを植えて見ました(*^^*)

ホイミン「今年は初めてカラーを植えて見ました(*^^*)」

1本だけ、スッと伸びたポビーが目を引きます。

チロル「1本だけ、スッと伸びたポビーが目を引きます…

教会前のツツジがちょうど満開になりましたo(^o

ホイミン「教会前のツツジがちょうど満開になりましたo(…

今年もダッチアイリスが3色咲き揃いました。昨年より3週間ほど遅かったようです。

スラリン「今年もダッチアイリスが3色咲き揃いました。…

お隣の八重桜です。先週が満開でした!

プックル「お隣の八重桜です。先週が満開でした!」

今年のチューリップ第1号が咲きましたo(^o^)o

プックル「今年のチューリップ第1号が咲きましたo(^o^)…

花壇の花

よしこ「花壇の花」

 2年ぶりにクロッカスが花をつけました

プックル「 2年ぶりにクロッカスが花をつけました」

80円の種から育てた「きんせんか」。次々と花をつけて、コスパ⤴️⤴️

ホイミン「80円の種から育てた「きんせんか」。次々と花…

水仙が花壇を気に入ってくれたようで、移植してから毎年花が増えて来ましたo(^o^)o

ドラキチ「水仙が花壇を気に入ってくれたようで、移植し…

バラ咲きのジュリアンです。花びらが小さなバラのようです(^o^)

ホイミン「バラ咲きのジュリアンです。花びらが小さなバ…

パンジーの花が開いたら、ヒョウモン蝶がやってきました。綺麗で嬉しかったのですが、調べると、幼虫がスミレやパンジーが好物のようです。う~ん、複雑・・

スラリン「パンジーの花が開いたら、ヒョウモン蝶がやっ…

教会の1階入り口の玄関マットを買い換えました。

ウォッシャー「教会の1階入り口の玄関マットを買い換えまし…

向日葵と朝顔のプチアレンジ、

ホイミン「向日葵と朝顔のプチアレンジ、」

今年のひまわり第一号です!今年のヒマワリは種から育てました。ミニひまわりのはずですが、背が低いだけで、幅はふつうのひまわりと変わりません??

ハグリン「今年のひまわり第一号です!今年のヒマワリは…

スカシユリです。2年前に赤、白、黄の3色の球根を植えたのですが、今年はなんとピンクの花が咲きました。今までで一番大きな大輪をつけてくれました。

しましまキャット「スカシユリです。2年前に赤、白、黄の3色の…

教会玄関前のツツジが満開です!

トルネコ「教会玄関前のツツジが満開です!」

今年もダッチアイリスが咲き揃いました。植えてから3年目、グン!と大きく育ったようです。

プックル「今年もダッチアイリスが咲き揃いました。植え…

お隣の八重桜が満開です。おかげで教会の玄関が華やかに(^〇^)

スマイルロック「お隣の八重桜が満開です。おかげで教会の玄関…

3月末から急に暖かくなり、チューリップか一気に伸びて花をつけました。気づけば、あちこちから色んな花が一斉に咲きだしています。

スラリン「3月末から急に暖かくなり、チューリップか一…

教会の窓飾りが張り替えられました。少し早いですが、百合が描かれたイースターver.です。夜(祈祷会)は中から照らされて綺麗に映ります。外が明るい朝昼は逆に会堂内で美しく見えます。

スマイルロック「教会の窓飾りが張り替えられました。少し早い…

花壇を主にお世話頂いている姉妹が、葉牡丹を綺麗に寄せ植えにして下さいました。

プックル「花壇を主にお世話頂いている姉妹が、葉牡丹を…

オリーブの枝に、よく見ないと気づかない程度にささやかな飾りを付けました。見つけたら少しうれしいかも知れません。

スラリン「オリーブの枝に、よく見ないと気づかない程度…

冬らしい、シクラメンが並びました。いつの間にか、水仙もぐんぐん伸びて来ています。蕾をつけるのを楽しみに待ちます!

しましまキャット「冬らしい、シクラメンが並びました。いつの間…

ミニバラが猛暑を乗り越えて、途切れず花をつけてくれています(^○^)

ホイミン「ミニバラが猛暑を乗り越えて、途切れず花をつ…

猛暑が続く中でも、きれいに咲いてくれました\(^-^)/

プックル「猛暑が続く中でも、きれいに咲いてくれました…

今春、2本目のオリーブを植えたので、始めて実が成りましたヽ(^。^)ノ

ホイミン「今春、2本目のオリーブを植えたので、始めて…

3年前に植えたオリーブが、立派に育ちました(^^)v剪定が、大変

ホイミン「3年前に植えたオリーブが、立派に育ちました…

長かった梅雨も明けて、教会の花壇でもミニヒマワリが花を開ました。一気に真夏感が増しますね。、

アルミラージ「長かった梅雨も明けて、教会の花壇でもミニヒ…

12月22日のクリスマス礼拝の後、祝会が行われました。軽い食事と、お茶、お菓子、果物を頂きながら、子供達の合奏や、ほぼぶっつけ本番のハンドベル演奏など、ワイワイと楽しいひと時を過ごすことができました(*^▽^)/★*☆♪感謝!

スラリン「12月22日のクリスマス礼拝の後、祝会が行われ…

12月22日(日)午前10時30分
クリスマス礼拝。
どなたさまもご自由にお越し下さいませ。(╹◡╹)♡

ベホイミ「12月22日(日)午前10時30分 クリスマス礼拝。 …

急に肌寒くなってきましたが、教会の花壇は南向きで陽当りが良いせいか、会員の方が植えられた色々な花が咲き乱れています。
空いた地面をよく見ると、8月に植えたサフランが、やっとあちこちで芽を出し始めました。

ピノ「急に肌寒くなってきましたが、教会の花壇は南…

ダッチアイリスが咲き揃いまし\(^o^)/

ピノスケ「ダッチアイリスが咲き揃いまし\(^o^)/」

見て下さる方々の印象に残ると嬉しいですね!

牧師「見て下さる方々の印象に残ると嬉しいですね!…

私たちが手入れして待ちに待った花々が咲きました。国道二号線の歩行者や信号待ちで止まった車の方々も楽しんで下さっているようです。

牧師「私たちが手入れして待ちに待った花々が咲きま…

教会に近づきました。青地に白の十字架が目印です。

モリー「教会に近づきました。青地に白の十字架が目印…

日本キリスト住吉教会はこの建物の1階です。窓上の十字架が目印です。

モリー「日本キリスト住吉教会はこの建物の1階です。…

写真をUPする