2019年度のお知らせ 一覧 (0件)

神戸市東灘区のプロテスタント教会 日本キリスト住吉教会のホームページへ戻る

お知らせ 一覧

の住吉教会からのお知らせを掲載しています。

2019年6月23日(日)聖日礼拝「力と愛と分別の霊(2)」

2019年6月23日(日)聖日礼拝「力と愛と分別の霊(2)」

「イエスは失敗もした」と言われたら、まさかと思ったり反発することでしょう。しかし、イエスが徹夜の祈りの後に選んだ十二弟子(ルカ6:12-13)は、三年間の教育訓練を受けたにもかかわらず、イスカリオテのユダは銀貨30枚でイエスを売り、他の弟子たちはゲッセマネの園でイエスを見捨てて逃げ去り、代表格のペテロは三度もイエスを否認しました。これらをイエスの失敗と言わずしてなんと言えるでしょうか?しかし、そうではありません。もし、十字架上で死んで墓に葬られたイエスがよみがえらず、昇天されず、聖霊を弟子たちに下すというペンテコステ(聖霊降臨)の出来事も起きなかったら、イエスは失敗したと言われても仕方ないでしょう。しかし事実、イエスはよみがえられ、天に昇られました。そしてペンテコステにおいてイエスは弟子たちに聖霊、すなわち、「力と愛と慎みの霊」を天から下し、この聖霊によってキリストは彼らを別人のように造り変えられたのです。そればかりではありません。「力と愛と慎みの霊」は私たちも造り変えて下さります。もう、この世と人とを恐れる必要は無く、キリストを否むことも福音を恥とすることもありません。

長らく準備中でした 「2018年12月9日(日)聖日礼拝 「もろびとこぞりて」(讃美歌112番)」を本日掲載しました。

こちらのリンクからも見られます。 https://www.kobe-sumiyoshi-christ-church.com/message/detail.php?id=161

過去のお知らせ 年度別

住吉教会からのお知らせを年度別にまとめてあります。